2011年5月21日土曜日

フケとか

自分のブログによると2年以上前からフケに悩まされているようです。(フケかゆみ

オリーブオイルとか菜種油とかを頭皮に塗っておるかつての自分。
もう、そんなことはしてません。面倒臭いし。
ハッキリ言って諦めておりました。

ところがですね。

別件(かゆみ)の方で、アレルギー系のお医者さんにナニゲに「フケが出まくるんですよ」と相談したらじゃあこれを使ってみなさいと紹介されたのがNOVと資生堂は2eというシャンプー。(リンスは使っちゃだめだよ、とのこと)

半信半疑でNOVから使ってみました。

すると・・・

Oh・・・

全然違う。

全然頭に染みない。刺激がない。明らかに。

うーん。一応定評のある自然系シャンプーを使ってたんですけどね。こっちの方が全然イイわ。

フケも激減。

あっさり解決しそうな予感。

日を改めて2e。

Ah...

これもいいわ。

やはりフケが出ない。

いやあ、こんな簡単に解決するとは。と感心してます。

2eにするか、NOVにするかは微妙な問題ですね。価格と、試用品の使い具合を踏まえて検討予定。

しかし、大量のフケにはほとんど諦めてたんですけどねー。あっさりストップですよ。
自然系のシャンプーを使っておるから、シャンプーは問題ない!と思い込んでいたら違ったんですな。
化学合成版のシャンプーの方が、肌に優しかった。
これは事実として、ちゃんと理解しておこうか。(自然>化学ではなく、化学>自然のケースがあった!?)

さてさて。ここ数年来わたしを悩ませておる夏場の痒み。こっちも上手く片付くんじゃないかという希望が膨らんでおります。

0 件のコメント: