2011年5月21日土曜日

運動会

運動会行ってきました。

帰ってシャワーを浴び、まずは一杯。
最近、胃腸体調を優先して昼ビールは回避してるんですが、今日はいいでしょう。
(昼ビールを意志の力で回避できる人はアル中ではないと思うぜ!)

いやあ。暑かった。


腕がヒリヒリ。痛恨の日焼け止め塗り忘れです。
つばのある帽子をかぶって行ったので顔は問題なかったのが不幸中の幸い。
年と共に皮膚が弱っておる。以降気をつけよう。うん。
痒みとか肌荒れに悩まされたくはないですからね。

今年から下の子も小学校。楽でしたね。親だけで観戦。
子供の面倒を見なくて済む。運動会に集中できました。

下の子はとても楽しそうにニコニコ演技。可愛いかった・・・
上の子は何だか困ったなという感じでギクシャク演技。花がない・・・
でも、二人とも一生懸命走ってました。それぞれ楽しんでいる様子。

昼は家族でお弁当です。

やっぱり、運動会は家族でお弁当ですね。
諸事情によりご両親が来られない子は、先生と食べるそうな。

初めて運動会でお弁当食べたとき「オレもお父さんになったんやな」という感慨があったことを思い出します。

最後。6年生による組体操の演技。
結構気合入ってましたね。お。中学生レベルじゃないの?くらいのワザをやってました。4段ピラミッドとか。

最後に「がんばろう日本!がんばろう東北!」の一声。
もう聞き飽きたスローガンですが、今一度子供たちの声で聞かされると、うむ。と思いますね。ほろりとしました。ま、東北の人は頑張らなくていいですけどね。とりあえず楽にしとってください。

これはまあ、やっぱり先生が頑張ったんだなあと思いますね。
どうしても東北や福島の子供たちのことが気になるんでしょう。同じ先生として。
運動会ができなかった小学校もあったそうな。福島のある小学校では体育館で運動会したそうですしね。毎日新聞で見ました。

まあとにかく、子供たちと先生方から力を貰ったような気がします。

いい運動会でした。

0 件のコメント: