2011年5月2日月曜日

チキンクリームスープ、青菜の炒め、イサキ塩焼き

これも典型的なわが家のメニューです。

白菜に軽く圧力を掛けてキノコ投入。

スープを調味し、小麦粉を馴染ませた牛乳、鶏肉を入れて完成。


青菜の炒めは全然記憶になし。小松菜っぽい?

イサキの塩焼き。
これは初ですね。
スーパーでしばしば見かけるものの、ワリと高い(ま、ほんの少しですけどね)のでこれまで敢えて購入してきませんでしたが、値引きシールが貼ってあったので購入してみました。

かなりもっちりした白身。
それなりに美味いかな、と思いましたが子供の評判は芳しくなく。
骨が鋭かったですね。
中華あんかけなどにすれば美味いと思われますが、もう少し子供が大きくならないと、次はないかなー。

0 件のコメント: