2011年6月11日土曜日

本日の晩酌(6/11)

何かボタンが掛け違えられたような、落ち着かない休日でした。
目覚めは爽やかだったんですけどねー。

何かをしたいんだけど、何をしたいかが分からない。
今すぐにでも何かしたいんだけど、何をすべきか分からない。
時間は刻々と経っていき、フラストレーションが溜まっていく。

「ブッダ」はいい映画でしたが、カタルシスはありませんでしたしねー。

まあ、いいや。
そこそこの一日でしたよ。うん。
これで文句を言ったらバチが当たるわい。

台所でスタートするは本日の晩酌。

すなわち調理しながらの台所呑みです。

アテは料理の途中で産出される仕掛品や冷蔵庫のチーズ。

今日はわたしが作る予定じゃなかったんですけどね。
妻が見るからにテンパってまして。最近何かと地味に忙しい様子。
子供を病院に連れてったり(有事ではない)、NPOやら何やらにコミットしたり、研修行ったり。
 あまり金にはならない系の忙しさ。「いやあ、貧乏暇無しってやつで。ハッハッハ」
 地元コミュニティへのコミットは、しんどいこともあろうが正しい気がするな。
 と傍目から生温かい目で観察するわたくし。

ということで時間も結構押し迫ってたので「しょーがねーなー」とお父ちゃんのやっつけ料理を開始したのでありました。

ま、それはいつかのネタに取っておいて、本日の晩酌。

まずはEURO HOPSをストレートで。すなわちウィスキードーピングなし。


続いてタイのハヌマーン焼酎を3、40ml、ストレートで。


ストレートで飲む気なかったんですけどね。
妻が確かウィルキンソンのジンジャーエール買ってたな。
タイ焼酎割って呑んだれ。と思ったらすでにジンジャーエールは飲まれてまして。
仕方なくストレートで。
あー。キツいわ。アルコール度数以上のキツさ。
 なんでこんなにケミカルなんだ?
 絶対怪しいぜ。とか疑いつつ。

3ショット目は再びEURO HOPS。

4/72本目かな。

たまには一日二本でもええやろ。

続いて実家から送られてきた甘いみりん干し。軽く炙って頂きます。


懐かしい味です。キクマサピンと合う。

水割りを頂きながら、寝るタイミングを謀っております。

うーん。疲れたな。ヒドい疲れじゃないけれど。

さて、シャワー浴びて、寝よう。

0 件のコメント: