2011年6月12日日曜日

朝の更新(6/12)

今日も快調に起床。

ポイントは3つと見た。
(1) 前夜の腹・アルコール八分
(2) 頭寒足熱。太股+足首を冷やさず寝る
(3) できればストレスなしで

ストレス以外はコントロール可能のハズ。
[君たちその人が]自らの四大を使いこなしているのだ。 by臨済和尚
・・・まだ使いこなせておりませぬ。
 地水火風に翻弄される毎日であります。
 でもまあガンバレ>自分。

今朝の夢は「ゴミ分別地獄」。
取引先のパーティーか何かに呼ばれて、体育館のようなところに来ている。
わたしの手元には何らかの「燃えるゴミ」があって、不快である。どこかに捨てたい。
ゴミ捨て場発見。そちらに向かう。
 ゴミ捨て場からパーカーをおしゃれに着こなしたお兄さんたちがぞろぞろ。
 そのパーカー集団に向かって通りすがりの子供が「あ!パーカー大会だ!」などと声をかけ、お兄さんたちも子供に楽しそうに返事をしている。
ゴミ捨て場に到着。細かく分類されている。
プラ、ペットボトル、ビン、缶、枯葉木くず、紙、残飯などなど。
・・・うーん。細かい・・・。
しかし、どうやらわたしの持っているゴミはどれにも該当しない模様。
ただの「燃えるゴミ」ってないのか。うーん。困った。
そこにコンビニ弁当を食べ終わったガテン系のオッサンがやってきて、スマートに分別廃棄して去っていく。
うー。どうせ全部燃やすんじゃないのか?などと疑いながら、「燃えるゴミ」のゴミ箱を探しつづけるわたし。
以上。

しょーもない夢だな。

本日は久しぶりのやや長い単独自由時間が与えられております!イェ!
日中は降らないらしいし。なかなか楽しみな一日です。

0 件のコメント: