2011年6月12日日曜日

とりとめもなくお出かけ話(3)

ハードオフに到着。

はい!元気です! < もうええっちゅうに

結構テンションも高くて。

バイオリンの査定をお願いしてから店内をいろいろ観察。

お。古着なんかもあるな。食器もある。ギターの他にも何か買っちゃおっかなー。なんて。

でもまあ、まずはギターでしょう。ということでクラシックギターを確認。

バッハだからね。クラシックギター。

で、まずはジャンクコーナー。

うん。4,000円とか6,000円ね。傷があるからだな。無問題。

・・・しかし。

ギターを前にして急速にしぼむわたくしの物欲。

え?ちょっと待てよ。なんで?

意外なほどテンションが落ちましたね。

実は(というほどのことでもないけれど)ギターは昔触ったことがあって、そんなに得意ではなかったんです。アパート暮らしの時とか、一人暮らしの時には大抵身近にあって、時々弾いてはいたんだけど、あまり上手くない。そういう記憶がどっと思い起こされたんですね。

これは・・・

買ってもダメだな、と。現物を目の前にしてテンションが下がるわたし。

同時に他の中古品も急速に色あせて見えてきてしまって。

思ったよりバイオリンの査定はよかったものの(全然期待してなかったからね)、何となくとぼとぼとハードオフを去ったのでありました。

しかしまあ、折角の自由時間だから。

ということで「ストイックな楽しみ」方面に気分転換するわたし。

まず、昼食は抜いてしまおう、と。胃を空っぽにしてちょっと休めることにしました。
これ、失敗して夜ドカ食いなんかしちゃうとヒドいんですけどね。完全な逆効果。
でも、でも本日は成功しそうな気がしたもので。

それから以下のブツを仕入れて、ストイックにのほほんと帰宅したのでした。



まずは雑誌「東京人」。東京で地震が起きたらどうなるか特集。
これは家計から出してもらおう。

それから日本酒用のグラス。備前焼のぐい呑みだとちょっと小さすぎますからね。
これからの季節。冷のお酒を注ぐ、涼しげなグラスが欲しいな、と思って。
これが150円。

そして福島のお酒「栄川」です。

写真には写ってませんが、白もつと鯵を買いました。

本日はもつ煮と日本酒で晩酌予定。

そこだけちょっと豪華に。
一点豪華で充分、充分。

以上でした。

0 件のコメント: