2011年10月28日金曜日

多肉植物とか娘新聞とか

多肉植物は元気にしてます。

つーか前より大きくなってきた。どーすんだこれ。
植え替え?よく分かりません。とりあえず様子見中。



隣にあるのはウォーキング継続1ヶ月記念に娘に買い与えた(おそらくは)アスパラの鉢。

盆栽盆栽と言って喜んでおります。
ちゃんと世話もしているみたい。

とりとめもなく娘新聞。



一ヶ月に一回~数回くらいの不定期発行。

「山のぼり けしきがみんな 秋の色」。
友だちに褒められた俳句だそうで。

付属の漫画は相変わらずイミフ。

一コマ目「ママー」
二コマ目「こぼしちゃった」
三コマ目「ママー」

当人にとっては爆笑ものらしい。タコめが。

そしてしおり屋。



ふたつやさんに引き続き久しぶりの新規出店でした。

かわいい遊びやってるんですねー。

しかし、この当日。わたしと妻は、しおり自体は有難く受け取りつつも、「しおりを切った後の紙クズ!ちゃんと片付けなさい!!」などと後始末に大変だったのでした。

子育ての現場では、あまり余裕はないのであります。
親として(人間として)未熟ってことだろうなあ。

以上。

「記事になるかな」と思って撮ってみたものの、ちょっと話として膨らませにくいなーと思われた写真たちの整理でございました。

0 件のコメント: