2012年6月10日日曜日

団子虫騒動

下の子のクラスで飼っている団子虫。

団子虫って、飼うもんなの?

と根源的な疑問を感じつつ、見てるとこれが結構癒されるんですな。マジで。

数十匹~百匹のオーダーで、触覚だの足だのがうにうに動いている様子は、気持ち悪いというよりもむしろ不思議。可愛いとまでは言えないけれど。(下の子は可愛い可愛いと言ってる)

昨夜、下の子が虫かごに手を突っ込んで遊んでいて、どうも乱暴な取り扱いだなとか思ってた本日。

脱走しまくりですわ。

玄関、子供部屋、居間。

いるわいるわ。

もう20匹位は発見したが、さらに20匹は隠れてるんじゃまいか。

虫かごからは、少なくとも成虫は出られないはず。網が細かいから。

幼虫なら出るかもしれないけれど、見つかってるのは成虫ばかり。

もしや仲間を呼んだか?

などと、数々の疑惑を呼びつつ、床に注意しながら歩いたりしているのです。

以上。

(しかし、どうしてこんなに逃げたのか。それが不明)

0 件のコメント: