2010年1月24日日曜日

夜間発酵パンリトライ、ポテサラ

おお。これは高尾山に行った日ですよ。自分でパンを作って持って行きました。気合入ってたなあ。まあ楽しかったですけどね。

前回過発酵で失敗したので、今回は生地が捏ねあがった後にいきなり冷蔵庫に入れてみました。(前回は北の部屋に設置しただけ)

で、翌朝。いやあ。これも過発酵気味ですよ。

気を取り直して例によって手抜き成型。伸してバスバスと切るだけ。楽なんだな。これが。家族は嬉しそうじゃありませんがね。

二次発酵が終わってオーブンを余熱中。

ポテサラです。好きなんすよ。ポテサラ。

クラアアァァァッッッッッッッッッッッシュ!

マヨネーズで和えて完成。慣れれば楽なもんです。芋の皮をむくのが一番面倒くさい。

パン完成。この後高尾山に行きました。

0 件のコメント: