2011年6月8日水曜日

本日の晩酌(6/8)

本日の疲労。

何かこの感覚、覚えがあるなあ。
胃腸の調子は悪くないといいつつ、何となく内臓に違和感も。
などと仕事しながらつらつら考えてて、ハタと気がついた。

冷えか。さては。

違うかもしれない。

でも、ありそうだな。暑くて布団から足出して寝てたし。

本日は足を温めつつ、眠る予定です。

仮説、のち検証。

さてさて。

本日の晩酌。


まずは、GUM ナイトケアです。

普通、デンタルリンスなどといって、お口でくちゅくちゅして、べって吐き出しますね。
でも、実はアルコールが入ってますから。
ちょっと水で薄めると、なかなかイカしたカクテル風味のお酒に。

まずは、こいつをストレートでキュッと頂く。

ウソ。

飲みませんな。
これは歯磨き用。

下の子が歯茎を痛めて歯医者さんに見てもらったことがありまして。
痛がって磨けない部位があったところ、子供用デンタルリンスを使って下さい、という歯医者さんの指示があったんですね。
で、オトナのわたしも興味本位に使ってみたら、よく分からないけど効く感じがあったんです。

虫歯って、ツラいじゃないですか。
ここ15年以上、虫歯の経験はないんですが。
甘いものもさほど好まないし。
でも、できるだけのことはやっておきたい。などと思って。
試しに大人用のデンタルリンスをやってみるか、と。

お口の粘膜経由でケミカルが吸収されるリスクと、虫歯のリスク。
いずれを取るか。
ちょっと悩みつつ、調べつつ。

体を張った検証(?)のつもりです。

まあ、いいや。

本日の晩酌。

2/72缶目のEURO HOPS。

めちゃくちゃ旨いってわけではありませんな。
でも、仮に戦後の混乱期に生きていたとして、
あー。酒が呑みたいなーなどとしみじみ考えていたところに、これが与えられたとしたら、
感涙にむせびながら呑んだであろう味。

いろいろ前提が怪しいですが、まあそのあたりはええやんけ。

安ウィスキーオーシャンラッキーをプラスして、コクと飲みごたえをドーピング。

その後、キクマサピンを5、6勺。
水割りに移行してます。

本日も、酒の注入は控えめが目標であります。

福島に思いを馳せつつ、一献。

0 件のコメント: