2010年6月14日月曜日

恐るべき冷え~疲労感とだるさの原因

最近朝が非常にだるかったわけですよ。こんなことは今までなかった。なんでこんなにダルいんだろう。心当たりはなし。年のせいか。

昼に向けて徐々に体調は回復するのですが、朝起きるのがつらい。眠った気がしない。弱ったなあ。と割と真剣に悩んでおりました。

で、この間、睡眠の質が悪いということもあって早めに眠ってみたとき、ナニゲにレッグウォーマーをつけてみたのですね。オバサン臭いボロボロのレッグウォーマー。いや、むしろボロボロのレッグウォーマー臭いオバサン。もしくはレッグウォーマー臭いオバサンのボロボロ。と、この辺よく分かりませんが。

そうすっとですね、まあ例によって酒を飲んで寝たため、睡眠の質は良くもなく、午前2時ごろにいったん目が覚めたのですが、なんとなく疲れが取れていたのです。体も熱くて、汗もじんわり。あ、この感じ?体調が比較的良い時、こんな感じだよ。

で、そのまま横になってウトウトと質の悪い睡眠の中をまどろんでいて、6:00に携帯のアラームで目を覚ましたのですが、やはり体調がよろしい。

筋肉がバリバリいってるような、どこを動かしても不快感がある状態ではなく、筋肉が熱を持っていて、比較的スムースに動きに入れるような、そんな感じがしました。

うむ。冷えが原因だったのか。これは盲点だった。

まあ、間違っているかもしれませんが。

ということで、これからしばらく暑めの恰好で布団に入ってみることにします。(大学生までは薄着で寝ても平気だったんだけどなあ)

0 件のコメント: